光の戦士、高知に現る!

光の戦士、高知に現る!
228C1D1F-6512-46E3-B678-444FAF5AA3F0.jpeg

3FE09566-CC9A-4367-9E62-9ACADBC84B8C.jpeg

BEA9AC02-C2E7-4C21-8CDB-852B84C1B097.jpeg

89BEB94B-3935-480E-B222-7D95111CEDB0.jpeg
と言うことで、高知城の隣の県立文学館では『ウルトラとくさつワールド 空想特撮大作戦』という企画展を開催してます。
1A04EA39-5454-455D-94F4-5DF1D2E7AE28.jpeg

4550E0B3-8FAB-4665-992D-7C9AA7C01D13.jpeg
文学館の入り口では、ウルトラマンウルトラマンコスモスが出迎えてくれます。
E4E99726-1090-4A95-A535-5A40626CD8A4.jpeg

105F30E8-F021-4DC6-9590-36DCF2F109B7.jpeg

505BE020-3526-4D58-AD2B-B24808AF2505.jpeg

2F54FAAC-70DE-47D5-9CD0-E4EF591EF713.jpeg

04659844-E4AF-492F-9087-2F097B4383F3.jpeg
展示会場は2階ですが、2階に上がる階段にはウルトラマンや宇宙人たちが言った名セリフが掲げられています。
A7286105-5427-46E0-B5CE-C4EF9C8395B1.jpeg

14EDE9CB-D68F-429C-BF96-9D3D60EFDAA0.jpeg

875188C1-50AD-4F27-932B-0F50EA7435EF.jpeg
2階には、かなり大きなジオラマが展示してます。たかが、田舎の施設の企画展とナメてましたが、とんでもない!大人でも見ごたえがある企画展になってます。撮影は禁止でしたが、当時、ウルトラマンの撮影で使われた、科特隊、ウルトラ警備隊、MAT、TACの隊員服や怪獣のミニチュアなどが展示されてます。もちろん、撮影OKの展示物もありますので、ブログにアップしてるのは合法ですよ(笑)
8B1F88E7-413A-4229-BEA0-C9867578B985.jpeg
エリマキ怪獣「ジラース」と戦うウルトラマン!
B855D871-0FBB-41EF-B995-F5FE06E9DA81.jpeg
うわぁぁ!高知城のすぐそばに怪獣ムカデンダーが現れた!頼んだぞ!ウルトラマンタロウ!高知城を守ってくれ!
A9676A22-FCBA-4CF3-872A-7083554206F3.jpeg

D4F80A9C-8834-4E79-85EB-762D43F54766.jpeg

3FBCE674-2DE5-47BD-8EAF-5634A546A10E.jpeg
高知は海洋堂の準地元、東京の『ワンフェス』で展示された、ウルトラマンフィギュアも展示されてますよ。
63C70D19-4B23-477B-8142-1E605B6472B2.jpeg

370A803A-6D83-4624-B782-6972CE209B42.jpeg

6ABF6ECD-9357-47F3-80E7-63144EE9218F.jpeg

C0592B98-C314-4E1B-94C6-8D421D4DE715.jpeg

7C634F6C-63EB-4904-8F4D-3CB5D8A9ECAA.jpeg

C81F86EB-32E4-4133-9686-6DE677777F60.jpeg

8B34B74F-D627-41EA-B6F2-AF43D403DBFB.jpeg

F582A43B-0519-4894-84E2-B82B65D15BA8.jpeg

0A84E3E8-B0BA-4923-B9B4-2857A8C62103.jpeg

AD58A29D-9E5B-487F-BBBF-008F824BE907.jpeg
入場者には、カネゴンの缶バッチと「くうそう とくさつ てちょう」がもらえます。
95D2CAB8-992E-4B6E-8623-B720E762FD01.jpeg
ウルトラマンってたくさんいるんですね。私はウルトラマン80くらいまでしかわからないですね。あとは、ウルトラマンティガウルトマンダイナウルトマンマックスウルトマンメビウスかな。
5EC51FE2-7F07-4192-9261-52F789615105.jpeg
オッサンになってしまった私には、怪獣が出たら避難するしか思いつきませんが、想像力豊かなちびっ子ならどんなことを書くのかな?
9FC24F53-9098-420E-82DD-28EA229EF0ED.jpeg
以前に、とある星人さんがブログで仮面ライダークイズをやってましたので、私もそれをリスペクトして、ここでクイズです。これは『帰ってきたウルトラマン』と『ウルトラマンエース』が地球を去る時に、地球の子供たちに残して行った言葉です。抜けてる部分の言葉はなんでしょう?
C616C485-4290-4ABF-A193-182B16DC5769.jpeg
観覧記念にこのフィギュアを買いました。ウルトラマンはたくさんいますが、やっぱり、1番好きと言うか思い入れがあるのは『帰ってきたウルトラマン』です。ワンダバ♪のコーラスの曲も名曲ですしね。
BDCB6479-AE88-45FA-8C11-3AF795A374F8.jpeg
左手にはウルトラセブンからもらった「ウルトラブレスレット」がちゃんとはまってます。
6737056A-EA3E-47EA-8AC7-20E9C652DA4C.jpeg
最後にTSUTAYAでDVDを借りてきました。以上、『ウルトラとくさつワールド 空想特撮大作戦』展でした。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

夜桜お八
2020年07月19日 07:34
坂の上の蜘蛛さま
 ウルトラマンシリーズの怪獣で一番怖かったのは、ウルトラマンAに出てきた超獣アリブンタ。東京の地下鉄に巣を作り、口から吐く蟻酸液で乗客もろとも電車を溶かしてしまう。子供心に恐怖を覚えましたよ。

 八つ裂き光輪はマジンガーZのロケットパンチ、スペシウム光線はブレストファイヤーでしょうか。

 日本語放送ですが、おおむね世界中で見られます。ヨーロッパではJSTVという放送局があって、NHK・民放ごちゃ混ぜの番組編成ですが、日本のテレビを見られます。ただ、放送時間は短いですが。
 
 私も向こうに駐在した時、お世話になりました。日本のテレビを見られないと、ホームシックからノイローゼになる人(特に家庭の主婦)が本当にいるんです。無理もないですね。言葉も分からない外国で、実際に買い物をして、熱を出した子供を病院(日本人医師のいる病院はありますが)に連れて行くのは、家庭の主婦です。
 男の世界は世界中共通ですが、女性には女性の苦労があるのだと、いい勉強になったと思っています。
2020年07月19日 08:08
夜桜お八さん、コメントありがとうございます。このウルトラマンの企画展、親子連れも多かったですが、ともすれば、子供たちより一緒に来てた若いお父さんのほうが夢中になってましたね。

日本のテレビ番組はヨーロッパでも見られるんですか!そう言えば、『ルパン三世』はイタリアで人気があると聞いてますし、ヨーロッパ諸国でもウルトラマンは知られてると聞いてます。
夜桜お八
2020年07月19日 10:31
 京アニ放火事件から一年。あっという間です。公式HPで追悼動画を見つつ黙祷しました。

 国費で命を助けてもらった凶悪犯は、現在、精神鑑定中。こんな奴にも弁護人(国選ですが)がつく。法治国家である以上仕方ないが、まさか責任能力なしなどという寝ぼけた判定を下さないだろうな。

 法曹界もパヨク思考(人権真理教)に汚染されているし、地裁レベルの裁判官は社会通念上おかしな判決を下すことが多いから、不安でしょうがないんですよ。いや、むしろ青葉のような奴を率先弁護して売名行為を働く「弁護士のクズ」さえいるのだから、恐ろしい。

 劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は必ず観に行きます。京アニも新採用を決めたようですし、これが復活への烽火になりますよう、衷心から祈ります。

 NHKが『最強の城』をまた放送します。確か24日(金)夜でした。
2020年07月19日 11:20
夜桜お八さんへ、あの!忌まわしい京アニ放火事件から1年が経ってしまったんですね。
現在は精神鑑定中ということですが、こんなヤツがまともなわけがない!一体、どこが正常で、どこが異常だと判断するのか?と言いたいですよ。
弁護士はウルトラマンような正義の味方ではありません。おっしゃる通り、青葉容疑者ようなヤツを弁護する場合もありますし、むしろ、名前を売るために喜んで弁護人を買って出るヤツもいますよね。
国選弁護人も当然!税金から弁護料が出るわけですから、青葉容疑者のようなヤツを進んで弁護したがるような弁護士ではなく、あくまで、機械的に選んでほしいと思います。
劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のムビチケ、ずいぶん長いこと机の引き出しで待機させてます。

それと、『最強の城』の番組情報、ありがとうございます。見逃すといけないので、念のために録画予約もしておきたいと思います。
2020年07月19日 11:54
坂の上の蜘蛛さん、こんにちは。
名台詞ですか。
私だったらウルトラセブン第26話「超兵器R1号」
モロボシダン「侵略者は、超兵器に対抗してもっと強烈な破壊兵器を作りますよ!」
フルハシ「我々は、それよりも強力な兵器をまた作ればいいじゃないか!」
モロボシダン「………それは、血を吐きながら続ける…、悲しいマラソンですよ」
ウルトラマンって、その時々の現実の状況を揶揄したものが多いですよね。

ちなみに自分だったら、目の前に怪獣が現れたら逃げる前に腰を抜かしそう(笑)。スプーンでも掲げてみるとかは?w

ウルトラクイズは、、、
①腹ペコ
②布団を干す
③車
④力
⑤土の上を裸足で

⑥やさしさ
⑦何百回裏切られよう

どうでしょう?合ってますか?
ちなみに仮面ライダーにも「ゲルショッカーの掟」というものがありまして、いわゆる組織の規律のようなものですが分かりますか?
「○○は殺せ!」という感じで、ウルトラ5つの誓いとは正反対の事を言ってるんですがね(笑)。

それにしても、ここ私も行きたいですね!
多分自分なら半日ぐらいフィギュアとか見てても飽きないと思います(笑)。
見た感じ、昭和ウルトラマンのが多めな気がしますね。子供よりもオッサンのが夢中になるのも分かる気がします。
2020年07月19日 13:57
とある星人さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
そうですね。田舎の企画展とバカにすることなかれです。かなり見ごたえのある『ウルトラマン』展になってると思いますよ。
おっしゃる通り、昭和というか、ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンエースまでのウルトラマンが主体の企画展になってますね。

ああ!それ!ハヤタがカレーを食べてる時に怪獣が現れて、間違ってスプーンを掲げてしまったシーンですよね。

おお!すごいです!ウルトラマンクイズ全問正解ですよ!
もはや、私が正解を書く必要はないですね。

2020年07月19日 16:48
ぽこぽこさんのブログ拝見しました。車をレスアップして、本田飛行場という所に出かけたようですね。埼玉には、のどかで小さな飛行場があるんですね。

行田で『古代蓮』も見てきたようです。『古代蓮』、字を見ると『古代進』に似てる(笑)
2020年07月19日 19:34
こういう展示は、ワクワクしますね。ウルトラマンって、今でもやってるんですかね。最近の種類って全然分かりませんな。
2020年07月19日 19:58
nas-nasさん、コメントありがとうございます。この企画展のウルトラマンたちは、ウルトラマンからウルトラマンエースまでが主体の展示になってますので、nas-nasさんもわかりやすいのではないかと思いますよ。

ウルトラマンは今でも新しいウルトラマンが登場してるようです。とある星人さんや日々散財さんから聞いた話しでは、ウルトラセブンやウルトラマンタロウの息子が登場してると聞きました。
ぽこぽこ
2020年07月19日 22:18
わ~、大きなジオラマは是非見てみたいです。
ワンフェスで展示していたというフィギュアは販売はしてなかったんですかね。
販売していたら、結構、売れそうな感じですが。

&

ブログにお越し頂きましてありがとうございます。
古代蓮≓古代進
気が付きませでした。(笑)

本田航空の飛行場は戦前は陸軍の航空隊の学校だったんですよ。
本田技研の本田宗一郎氏が、「将来、飛行機を造りたい」という思いから、戦後、荒れ地と化していたこの地を買い取ったそうです。

ちなみに、私が中学3年生の時分に、零戦がこの飛行場に里帰りして来て、この空を飛んだんですよ。
「零戦、里帰り。本田航空にて」なんて言う新聞記事を読んだ記憶が今も残っています。
なぜ、空を駆ける零戦の記憶ではないのか?
それは・・・

場所は自宅から目と鼻の先、空を飛ぶ本物の零戦を見る絶好のチャンス。今だったら一も二も無く駆けつけているところです。
ところが、当時、私はこの飛行場の正式名称が「本田航空」であることを全く知りませんでした。だって、我が家ではこの飛行場のことを「荒川の飛行場」とか「桶川の飛行場」とか呼んでいて、ホンダのホの字も出てこなかったのです。

「きっと何処かの遠くの飛行場のことだよ」と「見に行きたいなぁ」なんて遠い目をして思うだけでした。

あ~っ、もう本当に何度思い出しても悔しい思い出です!!

当時の映像がYoutubeにありました。
こちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=ycZsQa60HXo

そうそう、tukkyさまの息子さんがパイロットの訓練をされていたのもこの飛行場なんですよ。
2020年07月19日 23:27
坂の上の蜘蛛さん、こんばんは。
とてもいい、イベントですね。
関西方面でもやってもらいたい。
印象に残ってる台詞は、やはり「ウルトラマン」「ウルトラセブン」からが多いです。
夜桜お八
2020年07月20日 07:11
 昨日(日曜日)夜、会社からメール。8月中旬から遂に本格稼働。備蓄を食い潰す経営ではいよいよヤバい、会社が持たないということのようです。小さい会社の悲しさ。大会社でさえリストラしないと危ない時代なのだから、クビが繋がっているだけ有難いと思え!ということでしょう。

 当然、私には従前どおりの出張命令が下るようです。いよいよ、30年以上に宮仕え人生に幕を引く時が来たのかも。コロナ対策で日本入国時にPCR検査義務、公共交通機関利用禁止、自主隔離(2週間 自宅でOK)義務があるようです。

 マスコミは今も感染者数を報道しているが、主治医に言わせると、感染者数など大して意味がないらしい。
 伝染病の被害を測る唯一かつ絶対的な指標は、死亡者数と重症者数。日本の場合、感染者数の大多数は軽症者もしくは無症状者であり、死亡者数は激減しほぼゼロ。

 結論だけ書くと、日本ではコロナは実質的に終息と判定していいらしい。新聞やテレビとは真逆の結論です。

 新聞もテレビも数字(部数と視聴率)が大事だから、こういう意見は報道しない。騒動が収まったらメシの種が無くなるから。危機感を煽れば煽るほど、数字が獲れる。それがワイドショー。
 マッチポンプもいいところ。

 マスクをすることを「弱さの証明」「自由を奪うもの」と捉えるような国なら、そりゃ感染爆発も起きるでしょう(苦笑)。
 
 悪いけれど「こいつら脳味噌が腐ってる」と思いましたよ、本気で。

 今この時期、そんな国へ行かされるのだけは御免。
2020年07月20日 09:45
ぽこぽこさん、コメントありがとうございます。田舎にしては本格的な『ウルトラマン』展ですよ。海洋堂も出展してるかな?と思ったらその通りでした。

本田飛行場は陸軍の飛行場だったんですか!零戦は海軍機ですから不思議な感じですよね。tsukkyさんの息子さんもここで訓練されていたとは縁を感じますよね。
2020年07月20日 09:50
日々散財さん、コメントありがとうございます。本当になぜ高知なのか?と言うイベントです。
大阪とか神戸の方がお客さんも多いでしょうにね。私が借りてきた『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』のDVDも舞台は神戸なんですよね。
2020年07月20日 09:57
> マスコミは今も感染者数を報道しているが、主治医に言わせると、感染者数など大して意味がないらしい。
> 伝染病の被害を測る唯一かつ絶対的な指標は、死亡者数と重症者数。日本の場合、感染者数の大多数は軽症者もしくは無症状者であり、死亡者数は激減しほぼゼロ。
>
> 結論だけ書くと、日本ではコロナは実質的に終息と判定していいらしい。新聞やテレビとは真逆の結論です。

夜桜お八さんへ、いよいよリタイアを考えますか?
テレビでは、感染者数を連日大々的に報道してるので、私の周りの者たちは『ガルパンコンサート』に行くな!の大合唱ですよ。こういう人たちに夜桜お八さんの意見を言ったところで聞く耳なんかない!どうしたものか?
夜桜お八
2020年07月20日 13:57
坂の上の蜘蛛さま
 マスコミは扇動屋です。それが商売だから当然でしょうが、場合によっては社会秩序を破壊する凶器になる。
 
 日本人は「空気」に弱い。周囲の雰囲気に逆らって異論を述べると、よってたかって潰される。山本七平氏が『空気の研究』で分析した通り。記憶があいまいですけれど、山本氏が例として挙げたのが海上特攻だったと思います。「大和」出撃は「空気」で決まった。沈没(喪失)絶対確実の作戦を強行したのは、その場にいた者の「空気」への同調だったと。
 
 もちろん私は医学の素人ですし、専門家=医師の意見も大きく分かれていることは承知しています。しかし、それなら猶更、テレビや新聞で双方の意見を紹介して欲しい。素人にも分かるように、専門家=医師が噛み砕いて説明して貰いたい。

 いい加減な情報(風評)、一方的な意見だけ洪水にように垂れ流すのは、やはりアンフェア。メディアの責任を自覚して欲しいと切に思います。

 判断するのは視聴者であって、テレビ局・新聞社ではない。
2020年07月20日 15:16
夜桜お八さんへ、全国の知事さんたちもマスコミの報道に乗っかってしまっているような感じですよね。

感染者数を報道するだけでなく、全国での治療の必要な人、あるいは、療養が必要な人、重症の人、死亡した人、病院のベッド数がどのくらい足りないのか?正確に報道するべきだと思います。
坂の上の蜘蛛
2020年07月20日 20:48
ウルトラマンとエヴァ、両方好きと言う人は高知に『Go To キャンペーン』です。そして、高知にお金をおとして行って下さい(笑)
今年は本家「よさこい祭り」が中止になっちゃったんで、高知の観光、きびしいんですよ。
夜桜お八
2020年07月21日 08:21
 三浦春馬さん自殺。順風満帆な人生を送っているとしか思えない人にも、他人の与り知らぬ心の闇があったということか。かわいそうに。
 ご冥福をお祈りします。

 この齢まで生きてくると、いったい幸せな人生って何なんだ、と考えてしまいます。子供に「いい学校へ行け、いい会社に入れ」と口やかましく言う親御さんが後を絶たないが、仮にそうできたとしても、問題はその後なんですよね。いい学校、いい会社に入った後のこと。
 
 順風満帆な人生なんて、どこにもないんですよ。

 私のように、世間的に名の通った大会社に入ったものの出世競争からさっさと脱落し脇道へ入る奴もいる。犯罪やらかし手が後ろに回る奴もいる。酒浸りになった廃人になる奴もいる。
 先のことは分からない。一寸先は闇です。

 社畜人生が心底イヤになった今の自分。前の会社にも今の会社にも、海外生活を含め様々な経験をさせてもらいました。それには感謝しますが、自分の人生を売り渡した覚えは毛頭ない。

 辛かったら辛い、と言っていいと思う。ガマンは美徳じゃないですよ。

 京アニ事件被害者の皆さんも、朝出勤するときには、まさかこれが家族との今生の別れになるとは夢にも思わなかった筈。

 真面目くさってしおらしいことを書きましたが、若い人の自殺は本当にやり切れないんですよ。実は昔、自殺で友人を亡くした経験があるからです。 周囲の人まで傷つけてしまう。
 
2020年07月21日 10:22
夜桜お八さんへ、三浦春馬さんと言うとドラマに疎い私は大河ドラマ『功名が辻』で一豊と千代の血の繋がらない息子を演じていたのを思い出します。慎んでご冥福をお祈りいたします。

京アニ放火事件、青葉容疑者は自分の何をパクられたと思ったのか?まず、それを知りたいですね。友人から聞いた話しでは『けいおん!』が自分の作品のパクリだと思ってるらしいと聞きましたが。あくまでも、噂の範囲ですので、根拠はないです。
夜桜お八
2020年07月21日 10:45
坂の上の蜘蛛さま
 世間一般で言う「通り魔殺人」が一番、怒りのやり場がないですよね。身に覚えのない降って湧いた巻き添え死。京アニ事件は、正にこの「通り魔殺人」そのもの。昔、東京・深川で発生した「深川通り魔殺人事件」を、今も生々しく覚えています。こういう犯罪を犯した者は、即決裁判で死刑くらいの法律を制定してもいいですよ。

 青葉某のような奴は妄想の世界にいるので、常識人の言葉は恐らく通用しない。そこに精神鑑定の入る余地があるのですが、精神障害=責任能力なし=無罪にされる危険と隣り合わせです。

 強制的に精神病院に入れて世間に出さない方法もありますが、恐らく人権マフィアが反対して潰すでしょう。結局、抑止力のある厳罰主義の法律を制定するしかない、ということです。

 殿中でいきなり斬りつけられた挙句、逆恨みで殺されて首を奪われ、家を潰された吉良上野介のような被害者を、二度と出してはいけないと思います。

追伸(悪態)
 浅野内匠頭こそバカ殿の中のバカ殿。大うつけ。幕府の公正なお裁きに反抗した大石内蔵助以下、赤穂浪人の切腹は当然である。


 

 
2020年07月21日 14:00
夜桜お八さんへ、あの事件があった時、近大病院には日本で初めての火傷治療専門の医療センターができたばかりだったそうですね。その医療センターが初めて手がけた大手術が青葉容疑者の治療だったそうです。

赤穂藩は、浅野家の前の藩主も刃傷沙汰を起こして、幕府から改易されてるようですね。
夜桜お八
2020年07月22日 11:06
坂の上の蜘蛛さま
 赤穂藩の内部事情は、作り話である『忠臣蔵』が描き出す「君臣一体の麗しい姿」とは真逆でした。浅野内匠頭のバカ殿ぶりは藩士たちの良く知るところであり、大石以下家老たちはほとほと手を焼いていたようです。浅野が江戸城の殿中で発作を起こし抜刀してしまった、というニュースが届いたとき、家臣たちは「とうとうやってしまったか」と案外冷静だったとか。

 誰がどう見ても非は浅野にある。目撃者も大勢いるから冤罪の心配はない。幕府としては「安心して」浅野に即日切腹を命じた。殿中での抜刀は死罪ですから打ち首でも本来おかしくないのだが、さすがにそれは出来かねて切腹を許してやったのでしょう。むしろ幕府の温情と見るべきです。

 吉良の浅野イジメなんか、根も葉もないナンセンスな作り話。浅野のヘマは上司である吉良の責任なのです。将軍綱吉の直接命令で動いている吉良の重大責任を思えば、思い半ばに過ぎます。
 浅野ごときヘッポコ田舎大名(たかが五万石そこそこの、文字通りのカス大名)なんかイジメている暇はない。

 だから、赤穂の人々は浅野家に対してずっと冷淡だったらしいですよ。今でこそ赤穂に行けば大石神社もあり、街中『忠臣蔵』を観光資源にして騒いでいますが、浅野家関係の事物はずっと放っておかれ荒廃していたのが事実らしい。

 歴史にいくつかある不条理な作り話の中でも、この『忠臣蔵』くらいタチの悪い作り話はないと思います。被害者と加害者を完全に逆転させた作り話なのですから。

 だから、私は中野区にある萬昌院功運寺にある吉良義央のお墓にお参りします。泉岳寺には行く気にならない。


2020年07月22日 12:39
夜桜お八さんへ、いつか史実に近い『忠臣蔵』や小早川秀秋の視点で描かれた『関ヶ原の合戦』のテレビドラマか映画が制作されるとおもしろいですよね。
夜桜お八
2020年07月22日 18:08
 国際医療福祉大学教授・高橋泰氏の新型コロナに関する解説です。

 化学的に正しい解説とは、こういうものを指すのだろう。テレビや新聞が如何に無知で、不勉強で、恐怖を煽るマッチポンプ屋であるかよく分かる。

 https://toyokeizai.net/articles/-/363402
2020年07月22日 19:03
夜桜お八さんへ、中国ウイルスって毒性は低いんですね。重症化する人や不幸にして亡くなる人の割合も毎年流行するインフルエンザより小さい、なのに、どうして中国ウイルスは感染したら最後、重症になり、周りにも大迷惑をかけるように言われるのでしょうか?

これはもう、マスコミによる悪質な洗脳ですよ。変なカルト宗教より始末が悪い!

政府の専門家さんとやらは何をやってるんだ!こういうことがわかってる人もいるでしょうに。
夜桜お八
2020年07月22日 19:19
坂の上の蜘蛛さま
 本当にそうなのです。仕事柄医者(高校の同級生にも医者がいる)と付き合いがあり、主治医からも色々な話を聞きますが、共通する意見は「日本の現状は医療崩壊とは真逆」ということです。

 要は、重症者を回復させることに集中すればいい。感染者数(正確に言うとPCR検査の陽性者数)は飽くまでも参考値で、医療は死亡者数と重症者数を減らすことに全力を投入すべき。

 もっとも、そろそろテレビにも冷静な意見が現れてきたようです。コロナはメシの種にならないと見切りをつけたのかもしれない。

 入場者限定でもいいから、甲子園大会を開催すべきでした。