海と陸の間にある世界

アクセスカウンタ

zoom RSS わざわざ行こう

<<   作成日時 : 2017/07/17 15:48  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

わざわざ行こうへんぴなミュージアムということで『海洋堂ホビー館』『海洋堂かっぱ館』にやって来ました。

画像

入口ではケンシロウがお出迎え、「アタタタ!お前はもう死んでいる!」

画像

画像

ヤマトのプラモデルたちです。下の写真では、ティーガーの姿も写ってますが。

画像

庵野秀明監督プロデュースの『シンゴジラ』のフィギュアです。予約販売で96万円のシロモノです。買った人いるんでしょうね

画像

特撮怪獣映画『大巨獣ガッパ』の撮影用に製作された61式戦車です。3台製作され、1台はここに、もう1台は『ウルトラセブン』の恐竜戦車に改造され、もう1台は行方不明になってるそうです。

画像

海洋堂製作の戦車の食玩フィギュアです。小さいですが、よく出来てます。『ガルパン』に登場した戦車もありました。

画像

一世を風靡したチョコエッグのフィギュアたちです。たくさんあり過ぎて紹介しきれません。

画像

なぜか?赤い零戦がありました。シャア専用機ではないと思いますが(笑)

画像

エヴァ初号機と『ふしぎの海のナディア』のフィギュアです。ガーフィッシュって、なんとなくガミラス艦に似てると思います。

画像

ゴジラの絵画と言っていいでしょうね。凄く迫力があります。

画像

『海洋堂かっぱ館』にやって来ました。と言っても『海洋堂ホビー館』のすぐ近くなんですけどね。

画像

画像

周りはこんな感じです。海洋堂の宮脇会長は「かっぱがいそうな景色」だと言ったそうですが、私は『のんのんびより』の景色だと思ってます。『海洋堂ホビー館』自体が廃校の小学校を利用したものですしね。

画像

画像

画像

この『海洋堂かっぱ館』には、プロアマ問わず、腕に自信のある造形師の人たちからたくさんのかっぱフィギュアが寄せられています。
画像

画像

画像

古民家です。明治26年の建築でもともとは別のところにあったものをここに移築したそうです。

画像

帰りのお土産は、海洋堂のフィギュアカプセルです。ガシャポンなので「なにが出るかな?なにが出るかな?」

画像

こんなん出ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わざわざ行こう 海と陸の間にある世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる