海と陸の間にある世界

アクセスカウンタ

zoom RSS NEWGAME!!の感想

<<   作成日時 : 2017/07/15 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放送を待ってた『NEWGAME!!』が始まりました。第1期の『NEWGAME』が私としては「ええやんアニメ」だったので、2期の開始を楽しみにしてました。
八神コウさんは相変わらずでしたね。主人公の涼風青葉ちゃんから尊敬されている人なんですが、寝姿は男にはうれしい格好ですね。一歩間違えばオヤジだけど。
入社から1年、「やっと後輩ができる!」と、はりきって出社する青葉ちゃんでしたが、今年は新入社員がいないということで、また1年、社内でもっとも後輩という立場に。
青葉ちゃんの親友「ねねっち」こと桜ねねちゃんは、青葉ちゃんの会社の先輩のうみこさんに自作のゲームの出来を見てもらってましたね。うみこさんって恐そうだけど、実は、面倒見がいい人なんですよね。まじめ過ぎて、冗談が通じないのがちょっとアレだけど。
第1話はお花見の話しでした。最後にディレクターの葉月しずくさんから「みんなに新作ゲームのキャラクターデザインをしてもらって、よかったもの採用する」というサプライズ発表がありましたね。
ということは、青葉ちゃんが、あの!八神コウさんと同じ土俵でキャラクターデザインを競い合うというチャンスが巡ってきたわけです。はたして、彼女は八神さんに負けないキャラクターを生み出せるのでしょうか?
第2話以降が、また楽しみになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEWGAME!!の感想 海と陸の間にある世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる