海と陸の間にある世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島アニメ旅

<<   作成日時 : 2017/06/25 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

第ニ日目
画像

ホテルの窓からの呉の朝です。これから出発します。

画像

江田島の旧海軍兵学校にやって来ました。レンガ造りのかっこいい建物ですね。ここは、今でも海上自衛隊の学校なんです。だから、ガイドさんが案内してくれるコース以外は勝手な行動をしたらダメなんですよ。でも、コースの範囲なら写真もOKです。

画像

大講堂です。

画像

中はこんな感じです。正面の白い菊の形をした所は天皇陛下が来られた時の玉座を設ける場所らしいです。

画像

戦艦陸奥の砲塔が見えます。コースの関係で遠くからしか撮れませんでした。

画像

教育参考館です。貴重な海軍関係の資料を展示してますが、東郷長官や山本長官の遺髪が安置されてたり、特攻隊員の遺影や書き遺したものもある慰霊施設でもあるため、、ここだけは見学コースでも撮影禁止です。『この世界の片隅に』ですずさんの幼なじみの水原が乗っていた巡洋艦『青葉』の艦首に付いていた菊の御紋がありました。

画像

海軍兵学校を見学したあとは、海軍カレーで昼食です。さぁ!腹ごしらえしたら四国に帰ります。

画像

しまなみ海道の因島大橋とサイクリングロードです。『ろんぐらいだぁす』最終回で倉田亜美ちゃんたち(以下、フォルトゥーナ)が今治に向かったサイクリングロードです。私は車だから彼女たちと同じ道は走れないですけどね。

画像

画像

劇中で高宮紗希ちゃんお勧めのしまなみスイーツ『はっさく屋』のはっさく大福です。餡子はもちろんですが、餅の部分にもはっさくが練り込んである。絶品スイーツです。

画像

こんな色紙も発見!亜美ちゃんのイラスト色紙です。

画像

ここもフォルトゥーナが立ち寄ったジェラートの店『ドルチェ』です。

画像

「シャカリキにペダル回した♪あとはアイスクリーム♪アイスクリーム♪」なんて歌ってみたりして

画像

亜美ちゃんが雨天ライドのために雨具を買ったコンビニです。名前がちょっと違うようですが、それは大人の事情というヤツでしょう。

画像

フォルトゥーナが泊まった『住之江旅館』です。

画像

画像

画像

今回のブログの最後は、『ろんぐらいだぁす』でもラストシーンの場所になった今治の糸山公園をゴールにします。
今回のアニメ旅、とっても楽しかったですそれではまた、次回の更新まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島アニメ旅 海と陸の間にある世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる