アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
海と陸の間にある世界
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
松山にドライブ
松山にドライブ 松山にドライブです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/12/09 21:01
ガルパン本
ガルパン本 やっと届きました。『月刊戦車道別冊ガルパンマニアックス』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/29 20:31
ひぇーそんな
ひぇーそんな BVC(バンダイビュアルクラブ)からメールがあり、発送システムにトラブルが発生し、11月24日発送の『月刊戦車道別冊ガルパンマニアックス』が11月29日に発送が延期になったと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/22 21:04
実写版『氷菓』
実写版『氷菓』 『氷菓』の実写化映画を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/12 16:12
ブログで遊びます。
ブログで遊びます。 上の2枚の写真は、劇場版『ご注文はうさぎですか?』のチラシですが、1枚は広島の映画館で配布していた全国公開のチラシで、もう1枚は1カ月遅れで公開される高知の映画館で配布していたチラシです。 1ヶ所違う所があります。どちらが全国公開のチラシで、どちらが1カ月遅れの公開のチラシでしょう?わかりますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/03 11:26
ガルパンTカード
ガルパンTカード 『ガールズ&パンツァー』のTカードが本日から発売になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 20:44
ヤマトのBD届きました。
ヤマトのBD届きました。 BVC(バンダイビジュアルクラブ)から『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』第三章純愛篇のBDが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/22 19:39
不満解消
今日、地元の映画館に寄ってみたら劇場版『ご注文はうさぎですか?』のチラシが置いてありました。 全国公開から約1ヶ月遅れの12月9日からの上映になりますが、公開されるようです。 それと、劇場版『マジンガーZ』のチラシも見つけました。見たいアニメ映画があれば、四国内ならどこでも足を運ぶとは言いましたが、やっぱり地元で上映してくれることほどうれしいものはありませんね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/21 23:03
不満だ
不満だ 不満だ! 劇場版『ご注文はうさぎですか?』の上映館が四国にない!全国40館上映は『宇宙戦艦ヤマト2202』や『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』より多いのに、なぜなんだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 20:57
広島へドライブ
広島へドライブ 広島へドライブです。 愛媛の来島海峡大橋です。ここから『しまなみ海道』を通って本州に渡ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/15 13:12
香川へドライブ
香川へドライブ 香川へドライブして来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/10/01 13:26
ガールズ&パンツァー本
ガールズ&パンツァー本 BVC(バンダイビジュアルクラブ)限定販売『月刊戦車道別冊 ガルパン入門』が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/27 21:45
けものフレンズ
ラインニュースを見てびっくりたつき監督がアニメ『けものフレンズ』から外れることになったそうです。 監督のツイッターによると、KADOKAWAさんのお達しだとか? なぜたつき監督を降板させたかは知りませんが、第2期がつまらなくなったりしないかと心配です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/26 09:47
この世界の片隅に
この世界の片隅に 『この世界の片隅に』のBDを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 15:55
台風が心配
台風が心配 台風が四国に近づいてます大雨や風が心配なのはもちろんですが、楽しみにしている『異世界食堂』と『アクションヒロイン チアフルーツ』が見られなくなるのも心配です。 なにしろ、BS放送は雨に弱いですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/16 12:34
高知市内からちょっとだけ東へドライブ その2
高知市内からちょっとだけ東へドライブ その2 北川村の『モネの庭マルモッタン』にやって来ました。日本で唯一!いや!本家フランスの『モネの庭』を除けば、世界でたった一つの外国にあるモネ財団公認の『モネの庭』なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/11 20:01
劇場版『生徒会役員共』を見てきました。
劇場版『生徒会役員共』を見てきました。 劇場版『生徒会役員共』を松山で見てきました。地元の映画館だけだと、どうしても上映しないアニメも多いですので、四国内で見たいアニメを上映してる映画館があれば、できる限り足を運びたいと思ってます。 さて、作品ですが、テレビシリーズの第1期、第2期とOVAに登場したキャラクターは全員出ます。 もちろん、劇場版アニメお約束の新キャラクターも登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/03 23:22
松本零士展に行って来ました。
松本零士展に行って来ました。 高知大丸デパートで開催されてる『松本零士展』に行って来ました。 私は、ウン十万円、ウン百万円もする原画や版画は買えないので、とりあえず、ポストカードとコースターを買って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/08/26 23:26
高知市内からちょっとだけ東へドライブの後日談
『龍河洞』は山中にあり、洞窟の入り口まではもちろん、洞窟の中や出口から駐車場までも急な坂が意外と多い、おかげで、本日は足が筋肉痛。仕事しても少し歩きにくかった。もちろん、周りに悟られないように気をつけてましたがね。 でも、行った翌日に筋肉痛になるということは、私もまだまだ若いのか(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 21:09
高知市内からちょっとだけ東へドライブ
高知市内からちょっとだけ東へドライブ 毎度おなじみ、桂浜と龍馬像です。龍馬像は昭和三年に除幕式が行われ、海軍の駆逐艦『浜風』が祝砲を撃ち、陸軍からも出席があったと聞きました。戦前の海軍と陸軍の仲の悪さを考えたら、珍しいことだったんじゃないかなと思ってます。坂本龍馬は日本海軍創設者の一人と位置づけられ、江田島の旧海軍兵学校の教育参考館にも彼が千葉道場で使用したとされる剣道の防具が展示されてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 15:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

海と陸の間にある世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる